ホットペッパービューティーの掲載は料金プランで大きく異なる

ホームページで載せないように通達されている

ホットペッパービューティーは利便性の高いサイトとして知られており、利用者も全国レベルで存在しています。効率よく利用することで自社の売り上げを高めることや、集客率を高めることが可能となりますが、掲載プランや料金についてよく知られていないということも聞くことが少なくありません。実際に調べてみた人は少なくありませんが、運営会社側から代理店側で載せないように通達されているため、ホームページをはじめ各種Webサイトで確認することはできません。すぐに知りたい場合には、直接電話やメールで問い合わせるしかないといわれています。なお、代理店がなぜ存在しているのかというと、手続きに関して直接やり取りするよりも広告プランを効率よく利用できるからです。単純にメディアを多角化することで、認知度を高めると同時により集客率を上げようと代理店側で提案することが多いといいます。利用者にとって集客率を上げることができるのはメリットといえるため、利便性が高いといえるでしょう。

利用しやすい物を選択することが重要

ホットペッパービューティーで広告を掲載するときに利用できるプランは、美容室で4つ、ネイルやまつエク・エステなどのサロンは5つとなっています。低価格であれば載せる広告は小さめ、高価格であれば広告は大きめとなるのが特徴の一つです。また、載せることができるページ数も異なるため、利用するときに上位検索されることを希望しているのか、特集などでどのように取り扱われるのかなどに関して確認することが、選択するポイントといえるでしょう。また、高価格な物であれば検索するときに上位に取り扱われることが多いため、集客率を上げるためには最適です。料金だけではなく、目的を明確にして利用したほうが効率よくなると考えられているため、参考にしてください。

利用しやすい物を選んで活用すること

ホットペッパービューティーに広告を掲載しているだけでも集客率はある程度アップするため、集客率をアップさせるために別の媒体を使う人も少なくありません。ホットペッパービューティーだけに集中して広告を出すのか、あるいは別料金を支払って別の媒体を利用するかは、企業側の考え一つで決まります。企業側が利用しやすい物を選ぶことがもちろん重要ですが、利用する代理店と相談して効率よく広告を出すことで、納得できる形で利用者が増える可能性は高まるでしょう。集客率をアップさせる方法は一つではありませんが、利用しやすいプランを確認して申し込むことである程度良い結果につながるといわれています。

記事一覧